お困り事はお尋ねください

IMG_1206_R

悩んでいる人が安心して相談出来る環境を提供します。真剣に悩みを聞いてほしい方、誰にも相談することが出来ず悩まれている方、光蓮寺法務所の住職がお話をお聞き致します。

仏様に通ずる僧侶が悩みについて心から寄り添い、悩みを聞き、一緒に考えていきます。

落ち着いたお寺で相談してみませんか?

真摯に向き合うお寺さんです。あなたにとって最善の道を共に探していきましょう!

勿論、相談内容は秘密厳守です。

ご相談内容

心の不調でお悩みの方

 

心の不調は、悩まれている方に対して、気持ちの持ちよう次第だと決めつけ、厳しい態度をとってしまう方もいらっしゃるようです。

しかし、悩んでいる方をさらに苦しませてしまう事になります。

体の不調・病には必ず原因があり、それを治療します。

心の不調にも原因があり、それらを消してしまうことが本来の仏教の目的でした。

心の不調に効く特効薬は持っておりませんが、お話を聞かせていただくとともに、不安なお気持ちに寄り添う心は持ち続けたいと思っております。。

不登校・引きこもりの方

学校に行くのが怖い、いじめられて学校に行きたくない、人と合うのが嫌だ・・・など、不登校や引きこもりになる原因は色々考えられます。

不登校や引きこもりになるには、親・子供・友達・先生・・・誰が悪いのでしょうか?
誰も悪くないかもしれません。

皆さんの思いをしっかりと理解することが本当の解決策ではないでしょうか?

自暴自棄で全てが嫌になった方

人生が嫌になった方、その気持ちは本当に、あなたの本心でしょうか?
本人ですら気づくことの出来ない本当の衝動の原因を知り、本人とその周囲が理解することで多くの自暴自棄の言動は防止できると考えています。

まずは、心を開かせること、思いを吐き出すことも大切だと思います。

苦しんでいらっしゃる方は、一度ご相談下さい。

ご相談事の例

・家にいても落ち着かない
・何をしても上手くいかない
・他人の事が信用できない
・人間関係でのトラブルが絶えない
・過食・拒食で悩んでいる